スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報われない愛と無条件の愛


オーラソーマ・カラーダイアリーに書いたものを修正加筆。
オーラソーマ イクイリブリアム B098 大天使 サンダルフォン / マーガレットのボトル<オーラソーマ総合情報サイト>
(※要点のみ抜粋)

・変容と無条件の愛
・報われない愛に関係する強烈な問題のバランシング
・報われない愛に関連する問題への強烈な癒し
・ライラックの炎は強烈な虐待の問題を焼きつくし、過去を解放し、未来への約束を提示する

昨日から塗布し始めた「B052 レディ ナダ」もそうですが、「B081 無条件の愛」のアファメーションは
「私は自分がなりたい自分ではなく、ありのままの私を愛します。」
でした。
B081を使用している間は浄化しなくてはならないことが多過ぎて、落ち着いて考えることが出来ず(それでもスピリットもしくはハイヤーセルフはわかっていると思う、ということもあって)、「ありのままの私」の中身がピンぼけのままで使いきってしまいましたが、言葉とは、時に難しくもややこしいものです。

そもそも、オーラソーマをはじめ、様々なスピリチュアル関連の文献のなかによく出てくる、「無条件の愛」とか「自分自身を愛する」とかいう言葉、表現についても、「そもそも愛とは何なのか?」というとことから出発しなければ、却って「愛」なる言葉に振り回されて混乱してしまいそうな気もする今日この頃です。

「報われない愛」についても、「愛」と同時に何をもって「報われない」とするかによっては、語弊が生じそうですし、一度自分の中で整理してみたいと思います。

(ここしばらくずっと「愛」という言葉に付き合わされ通しの為に、ゲシュタルト崩壊状態に陥っているだけなのかもしれませんが。)
それはさておき参考までに、「片思い、失恋や不倫などの不毛な恋愛を繰り返してしまうカラクリの一つ」について、最近、「ホ・オポノポノ」を再開するようになり、「潜在意識」の特性を再認識するようになったこともあり、わかりやすく解説してあると思った一文を転載させて頂きます。
 人を愛するときに見返りを期待してはいけません。見返りがないとわかっていて、それでもあなたの気持が変わらないのであれば、いっそ片想いを貫き通すことです。そこに「何かを学び取りなさい」という魂のメッセージがあるのかもしれません。
 もう一つの理由は、あなたの中にある「自己否定」の気持ちです。
「私みたいな人間が、人から愛されるはずがない」という思いこみ。これはあなたの子供時代の経験がトラウマ(心の傷)となってそう思わせているのです。
 そして、「愛されるはずがない」をすり替えて、「愛してくれそうもない人」をわざわざ選んでしまう。その結果、相手が振り向いてくれないと、「ほら、やっぱり私を愛してくれる人なんていないんだ」と自分を納得させてしまうのです。
 執着心にしても自己否定にしても、どこかで断ち切らない限り、「片想いの繰り返し」という現実は変わりません
 ますは隠れた邪心を手放して、相手に何も要求しない愛を経験したいと願ってみることです。自分が相手を好きだということに純粋に喜びを感じてみようと決心してください。
 すると少しずつ、どんな小さなことでも、相手の気持ちになって考えられるようになります。それですぐに両思いになるとはいいませんが、近い将来、互いに想いやることが出来る相手と必ず出会えるはずです。

『幸せな生き方がわかる「前世セラピー」』 平池来耶(ひらいけらや) 160〜161ページ 三笠書房・王様文庫

更にこの後、レディナダを塗布して瞑想しているときに、いろんな意味で「報われない愛」や「不毛な恋愛パターン」から抜け出すには如何にすればよいかと云ったら、私なりに表現すると、「そこから意識の焦点をずらす」、「自身の(意識の)立ち位置、心の視点を変えてみる」、案外簡単なことで、そうするだけでいいんじゃない?と、ふと思ってしまいました。
とはいえ、実際にはそこに至るまで、吹っ切れるまでが難しい場合もあるのですが、とにかくこういう感じで。
アセンションとは、基本的に周波数と意識の焦点の変化です
(略)
エネルギーには二つの大きな属性または特徴があります。それはその振幅と、振動率すなわち周波数です。

『アセンション・ハンドブック セラピスからのメッセージ』 16頁 トニー・スタッブス・著 冬月晶・訳 ナチュラルスピリット

因みにそう思いついた後、自分でも「よし、変えてみよう」と思ったら、何故か「神様のなかにいる自分」を感じることが出来ました。
(というより、そういうイメージが浮かんだというか。)
とにかく、神の胎内とでもいいたくなるような、白いぬくもりのある空間に胎児のように浮かんで、まもられている自分を感じることが出来てほっとして、もうずっとここにいたいと思ったので「もう私、ずっとここにいることに決めた!私はずっとここに居座るわよ!」と心の中で叫んでしまった程でした。
まとまりませんが、以上。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

Veronica

Author:Veronica
おもしろきこともなき世をおもしろく

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

所感 2018/01/27
AURA-SOMA(B079 The Ostrich Bottle) 4日目 2018/01/22
AURA-SOMA(B079 The Ostrich Bottle) 到着・使用開始 2018/01/19
AURA-SOMA(B079 The Ostrich Bottle) 注文 2018/01/18
Twin Ray 6(新生シャンバラヒーリング) 2018/01/18

検索フォーム

最新トラックバック

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。